過敏性腸症候群ガス型の専業主婦の奮闘日記

過敏性腸症候群ガス型の子育てしながら専業主婦でひきこもり中(笑)この病気の改善の為に私が行っている事、様々情報などを発信していきます。
愚痴も含まれる為、不快に感じる方は見ないで下さいm(_ _)m

過敏性腸症候群ガス型の主婦

私の周りで同じ様な症状の人かいないから、Twitterなどで沢山の人が悩んでいてホントにこの病気が知られていないのが不思議だ。



きっと屁ぐらいで悩んでるんじゃないよ!


とか思われるのでしょうね。


なってる本人も屁ぐらいと思っているけどコソコソされたり、咳こまれたりすると傷つきます(´Д`)ハァ…



最近は、ペパーミントの紅茶を飲むように心掛けてます。中世の時代から、腸のリラックス効果があるとか。だからよく飲まれていたそうです。


あとは、発酵食品、納豆や漬け物。

ヨーグルトは、毎日摂るようにしています。


食事は、出来る限り質素に(笑)そして和食中心にしています。



心構えは、何事にも感謝を忘れないで

「ありがと!」

と常に思い、口に出すと良いそうです!



私にも、これを読んでくれてる貴方にも幸せが訪れますように(´▽`) '`



PVアクセスランキング にほんブログ村