過敏性腸症候群ガス型の専業主婦の奮闘日記

過敏性腸症候群ガス型の子育てしながら専業主婦でひきこもり中(笑)この病気の改善の為に私が行っている事、様々情報などを発信していきます。
愚痴も含まれる為、不快に感じる方は見ないで下さいm(_ _)m

母親とはどんな存在であるべきか

娘は、小2なのである程度の事。

当たり前ですが、自分で出来る事はやってもらってます。





でも、ぱなし星人。




出しっぱなし(ヨーグルト)、入れっぱなし(飲み物)。




自分で容器に移せると言うからやらせてますが、飲み物も自分で飲みきれる量を入れてといつも言っているので……





でも、あれもこれもぱなしにされて(;一_一)





些細な事かもしれないし、言わないでやってあげたら楽。でも私は彼女の為にと怒ってしまいました。





怒鳴らないで言い聞かせる様に。



とか子育て本とか色々な人が言ってるじゃないですか?





私の人としての器の狭さかもしれない。




でもつい怒鳴ってしまいました。





彼女にもなぜ、私がココまで怒るのか……もうそろそろ考えれる様になってほしい。





ママも貴女以上に頑張るから……



PVアクセスランキング にほんブログ村