過敏性腸症候群ガス型の専業主婦の奮闘日記

過敏性腸症候群ガス型の子育てしながら専業主婦でひきこもり中(笑)この病気の改善の為に私が行っている事、様々情報などを発信していきます。
愚痴も含まれる為、不快に感じる方は見ないで下さいm(_ _)m

犬も食わぬ夫婦喧嘩

昨夜、また些細な事で旦那が怒りだした。


原因は私の小言だろう。



家の風呂場は、タイル張りでおまけに寒くて生きた心地がしない。



それなのに、お湯の温度を下げて湯船にお湯を入れてくれた旦那。



旦那は、浴槽に入ってる時も蓋を半分までしめて入っているらしく。



私や娘は、其のように入ってないからすぐぬるくなるのだと。



娘の後に入った私の番にはぬるくなっていて私は、

「露天風呂みたいだった」と言ってしまった。




これがいけなかったのか?






昨日は、朝から噛み合わない二人だった。





ちょっと強い口調で言うと機嫌が悪くなる




朝から頭痛と、腹のボコボコとガスが涌き出てくる感じでたしかに機嫌が良くなかった。




私の態度が良くなかったのだろう





女は、常に穏やかで優しい存在でなければならないのか?