過敏性腸症候群ガス型の専業主婦の奮闘日記

過敏性腸症候群ガス型の子育てしながら専業主婦でひきこもり中(笑)この病気の改善の為に私が行っている事、様々情報などを発信していきます。
愚痴も含まれる為、不快に感じる方は見ないで下さいm(_ _)m

娘の学芸会が終わり。

最近は、あまりおならの事も深く考える事もなく穏やかに過ごしていました。



でも、やっぱり大勢が集まる学芸会等はまだまだ苦手で、体の強ばりが復活しました。




おしりの方にも違和感があったり、もしかしたら嫌な思いをさせてしまったかも…



特別に他のママさん達と話す事もなく帰ってきました。

まぁ、話す事もないから話かけられるわけもないかー(笑)



私ももう20年以上もこの病気と付き合っているのに、未だに上手く向き合えていないと感じてます。




私のせいで娘がいじめにあわないか、それだけがいつも頭から離れません。




どうしたら、普通になれるのだろう…