過敏性腸症候群ガス型の専業主婦の奮闘日記

過敏性腸症候群ガス型の子育てしながら専業主婦でひきこもり中(笑)この病気の改善の為に私が行っている事、様々情報などを発信していきます。
愚痴も含まれる為、不快に感じる方は見ないで下さいm(_ _)m

朝食

朝食は、パン派?ご飯派?食べない派?



過敏性腸症候群ガス型だと朝はご飯を食べてしっかり朝に便を出すといいとよく目にします。



食物繊維をたっぷりとり、水分もかかせません。


便にかさましをしたら排泄出来る。


でもなかなか上手くいきません。



毎日にヨーグルトとにオリゴ糖を入れて食べてもいます。



でも、毎日排泄となると出ないものです。




一般の人より、排泄にも気を付けていなければいけない生活。



めんどくさいよー(T_T)



皆さんは、どのように腸活されてますか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村